人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームスティー

大連から無事に帰ってきました(^^♪
いや~心配していたリコンファームはとりあえずホームスティー先の人に電話してもらって解決!
本当は空港で到着したその日にしようと思ったのですが、電話でいいからとお迎えに来てもらった人に言われ・・・。

その問題の南方航空のお食事がこちら ↓ 
ホームスティー_d0110054_12213635.jpg


和食中心といった感じのお食事となっておりまして、お味の方は中々良かったかと!

ここの飛行機はちょっと小さめで、1列に合計6席しかなかったかな!(確か)
で、ここで機内食を聞かれた時の言葉は普通に中国語でした。
通常は英語か後結構日本語で聞かれる事が多いのに。でも、ここは流石に練習していただけあって、中国語で対応!
通じて良かった良かった(^^♪

食事を済ませてしばらくするともう大連空港に到着!
で、とりあえずどちらに行ってよいか分からない為皆が行く方へひたすら着いていったら、無事手荷物のところへ。で、お迎えの人と一緒に両替所へ。そしたらそこで思わぬ出来事が!
まあ、たいした事ではないのですが、両替が3万円までと言われ・・・。
って言うか、人民币で2300元(日本円で¥37000)支払わないといけないのにそれじゃ意味がないじゃない!
大連って結構日本人が多いんだから、空港側も前もって準備しておいてほしいなぁっとちょっと不満に思いつつも一応3万円両替し、再度空港を出てから普通の銀行へ。
そしたら今度はそこの銀行で1時間も待たされ、しかも4.5枚の書類を書かされるし。
まあ、でも書類は仕方ないかな。
ただ、お金を両替してもらって直す時に横に居た中国人が、私がまだお金を全部直す前に窓口に来て邪魔をするものだから、お金を落としばらまく羽目に・・・。
どうしてこう順番を守らないのだろうと初日にしてちょっと不愉快な思いをしながらホームスティー先へ(>_<)

いざ到着!
そしたら、とても気さくなおば様・おじ様のお出迎え!
で、すぐにお部屋にご案内して頂きました。
そのお部屋がこちら ↓ 

ホームスティー_d0110054_12383531.jpg

ここは私がホームスティーする間お借りするお部屋です。中国語で[卧室]だったかな
こんなに綺麗だとは正直思わなかったな!
私のお部屋より広くて綺麗(^^ゞ

次にこちら ↓
ホームスティー_d0110054_123930100.jpg


ここは居間で、中国語では[客厅]だったかと。
ここも広くてとても素敵な所。
最初は写真を撮っていいものか分からなかった為、隠し撮りをするかのようにこっそり撮影しちゃいました。(慣れてきた頃には一応お断りをしてから撮影しましたが)

ホームスティー_d0110054_12443643.jpg

これはなんと大型液晶テレビです!
こんな大きなテレビ、私の実家でもないのに・・・。
大連の家庭がそうなのか、それとも中国全体の家庭がそうなのかは分からないけど、想像以上に快適なお部屋でした。

以上二日目に続く
by hasuki_ken | 2007-09-25 12:46 | 海外