人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話

さて、先週の金曜日についに英会話教室に行ってきました!
と言っても、見学に行っただけですが!
で、その見学次第では英語も習おうと思いで張り切っていったのに、広告に出ていた先生は今回から辞められると言う事で、先生と生徒さんと主催者側とのお話し合いが!
なんかとんでもないタイミングで見学に来たような・・・。
中学校・高校と英語を勉強したと言っても、全然話せない私(^^ゞ
なので、本当に初級レベルの所から習いたくそこの見学に行ったのに・・・。
で、今まで習っていた生徒さんの殆どの人が返金の手続きをしていたのを見て、どうしたものかと!
まあ、全然習っていない私としては、新しい先生でも構わないのだけど、そこに来ていたおじさんから聞いた話だと、代わりの先生は日本語が殆ど話せないらしい。(あくまでも聞いた話ですが)それは流石に困ったと!英語だけの授業!それが覚える上では近道かもしれないけど、全然分からない私にしては由々しき問題。
って事でまた振り出しに戻ってしまいました。

NOVAでいずれは習おうとは思っているのですが、その前に基礎知識だけでも安い公民館等で習っておきたかったのに・・・。
by hasuki_ken | 2007-10-15 13:00 | その他