人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学説明会

本日プチ留学の説明会に行って来ました。
前回行った説明会ではすでに来年に向けてのお申し込みを済ませたばかりですが、今回のはお正月に向けての説明会!
ちょっと行き過ぎかな~っと思うのだけど、でも今のうちだけだしね(^^♪
年末に海外だなんてちょっとプチセレブ!?な~んて(^^ゞ

さて場所ですが、海南島を第一希望にしていたのですが、またしてもそこは催行されそうにないとの事。う~ん、何故だろう!?で、どうしてもグループレッスンをしたい私としては、第二希望である上海師範大学に行こうかと!
そこは、午前中グループレッスンが出来て、午後は希望ならマンツーマンもOKだし、現地学生とオプションで街中散策と言うのもできるとの事。それに、雑技も見れるし、またまたオプションになるのだけど、杭州の一日ツアーも有るって言うし、内容的には良いのでは!

と言う事で、多分今回はここで決まりかな!後は今度こそ催行される事を祈りつつ・・・。

でも今回説明会以外にもちょっとした収穫が!
なんととても台湾好きな女の子とお知り合いになれまして、とりあえずランチを一緒に食べてきました(^^♪
それがこちら ↓

留学説明会_d0110054_17404798.jpg

天丼?セット¥750

アップの写真 ↓
留学説明会_d0110054_17422434.jpg


ご飯を食べながら台湾のお話を聞かせてもらいました~。
だってその子は今年始めて台湾に行ったそうなんですが、それではまってしまってすでに5回行ったとの事!凄いですよね~。なので、連絡先を交換し一緒に行こうねと言って分かれて来ました。
私は結構本気なのですが、相手はどうとったかな~。でも、同じ物に興味が有る人だととても話が合うし多分大丈夫かと(^^♪

今回のプチ留学先のお話を聞きに行ったのはこちら↓ (前回お世話になったところ)

マイナビ留学

HAPPY留学は、賢い情報収集から!「留学生活」で無料一括資料請求♪
by hasuki_ken | 2007-11-17 17:58 | 中国語