人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のお料理

新年明けましておめでとうございます003.gif
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私はこのお正月殆ど中国の方と一緒に過ごしておりました。

30日
以前ブログでも言っていたとおり、久留米まで送っていきました。
雪こそ降らなかったけど、雨が多少降っておりその中で高速の運転!いや~かなり緊張しましたね~。だって、高速の運転なんて5・6年振りですから008.gif
それでもなんとか着いて、とりあえず久留米の奥さんが住んでいる寮でご飯をご馳走になりました016.gif
その写真がこちら ↓

年末のお料理_d0110054_12394049.jpg

この料理は、男の人二人が作った物!
送っていく時に奥さんが居る中国の方一人と、道案内で一人、私に通訳をする人(13人の中国人の中では結構話せる一人)で一人と後同室の人一人の計5人で久留米まで行ったんですね005.gif
で、着いてから買出し班とお料理班に分かれて・・・。
それにしても、買出しから帰ってきたら殆どのお料理が出来ておりびっくり!
やっぱり普段からしていると手際が違いますね(^^ゞ
少しは見習わないとと思った一日でした012.gif
by hasuki_ken | 2008-01-07 12:46 | 料理