人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ歩き三昧

行って来ました、福岡へ001.gif
いや~、普通の居酒屋さんだったんですけど、かなりお気に入りの料理がありました。
ひとつは料理と言うにはどうかと思うのですが、塩トマト!
これが美味しくって001.gif
でも、お値段がなんと約¥700
¥700と言ったら、結構なランチが食べれるのでは?っと思うので、絶対自分で行った時は頼めませんけどね012.gif

でもこのトマト本当に甘くって、さらにトマトの横に岩塩があってこれがまたグットでした003.gif

最近中々美味しいトマトにありつけなく、どれくらいぶりに美味しいと思うトマトに出会ったかなって感じです。

一人暮らしの身の私には、野菜(トマト)だけで300円とかするのは買えないんですね~。
そうじゃないと、旅行には行ってられません007.gif

そうそう、土曜日は部長にタイ茶漬けのお店に連れて行ってもらいました!
鯛のお刺身がてんこもりになっていてとても食べ応えがありました。

そうそこでちょっとした出来事が!
トイレから戻ると部長がちょっとちょっとと呼ぶので何かなっと思うと、中国からの観光客が何処かに行きたいらしいから通訳をしてとの事。
でとりあえず聞いてみることに、そしたら通じないじゃないですか!
おかしいと思ったらその人は中国人ではなく、韓国人でした。
いや~、九州も色んな国の方が良く来るようになりましたね001.gif

やはり、今は語学も出来ないとですね~。
中国語・英語頑張りま~す


明日は大阪のたこ焼きのお話です~
by hasuki_ken | 2008-04-30 18:54 | レストラン