人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ鹿児島へ!

え~先日は私の愚痴に付き合って頂き誠に有難うございます。001.gif

転校は無事出来たものの、レベルチェックは2週間後との事・・・。
とりあえず、様子を見ようと思ってます。


さて、話は変わりますが、先日研修生を連れて鹿児島へ行ってきました072.gif
話はさかのぼる事先々週。

台湾のお土産を持って研修生のお勉強の場所へ。
その時よくご飯を作ってくれる二人が益城から鏡町へ1ヶ月限定で仕事場が移動したとの事。
がしかし、益城もないけど、鏡、松橋は更にない。まあ強いて言えば、ショッピングモールが一つ有りますが、その存在をしらない研修生達は相変わらずつまらないとの事。さらに、中国へ帰りたいと013.gif
(益城町在沖の皆さま並びに鏡町・松橋町の皆様がご覧になっていたとしたら失敬!)

う~ん、ある程度覚悟してきたんじゃないのかなっとは思うのだけど、確かに母国に比べたらはるかに動きは制限されてしまうしね~026.gif

しかし、そんなん後ろ向きな考えで後2年やっていけるのかね~。っと思って一応言ってみました。

私   : 家と会社の往復は確かに詰まらない。でも、何処かに出かけたら良いのでは?

研修生: 何処に行ったらよいか分からない。

私   : まあ、確かに。じゃあ、とりあえず、近くの大型ショッピングセンターに連れて行ってあ      げるよ!
研修生: 今日はお暇?(先々週の話)

私   : うん、まあ。

研修生: 今から私達の寮に行く!

私   : OK

がしかし、お迎えの車が中々来なく、この日勉強の場所で研修生徒達と一緒に2時間程待つ羽目になり、結局着いた時は夜。

私   : 来週晴れたらドライブ、雨が降ったらショッピングで良いか?

研修生: うん。

と言う事で行ってきました。


研修生宅(松橋)→御立岬公園→海浜公園→福田農場(スペイン村)→曽木の滝(鹿児島)
こちらがその一部写真です

いざ鹿児島へ!_d0110054_12432664.jpg

いざ鹿児島へ!_d0110054_12434214.jpg
いざ鹿児島へ!_d0110054_12435566.jpg
いざ鹿児島へ!_d0110054_12441064.jpg
いざ鹿児島へ!_d0110054_12444074.jpg


さて、楽しんでもらえたでしょうかね~。
これで、仕事にやる気を持ってくれたら良いのですが!

ちなみに私は、旅行に行く為に働いております001.gif
by hasuki_ken | 2008-07-01 12:46 | 研修生