人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家にてパン作り

さて、今日でお盆休みも終わりですね~

私は今回お盆だというのに何処にも行かず・・・。
まあ実家には帰りましたけど、帰省と言うには余りにも近いかな012.gif

だって、車で20分もあれば着くんですから!

これといってすることもなかったのですが、強いて言えば母親がどうしてもパンを作ってみたいと言っていたので、家から材料・器具一式を持って帰ることに・・・。

がしかし、ハケだけがどうしても見当たらなくて・・・。買えば良かったのでしょうが、そこまでしてしなくてもと思い、とりあえずハケを使用しなくても出来る簡単なパンを作ることに。

それがこちら↓
実家にてパン作り_d0110054_1725465.jpg


これは卵も要らないとてもシンプルなパンです。
なので、ホットドックにして食べちゃいました。

それにしても、パンを作ってみたいと言っていた母親。しかし気づけば、殆ど私が作って様な・・・。
母親よ!見てるだけではパンは作れないぞぉ~

ちなみに、ホットドックを中国語で热狗と言います。

これを直訳すると熱い犬と言う意味です。
面白いですね~。
by hasuki_ken | 2008-08-17 17:30 | 料理