人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逢甲夜市

台中のとても有名な夜市である逢甲夜市に行ってきました。

当初の予定は路線バスで行こうと思っていたのですが、ちょっと別の場所に寄った為、そこからタクシーで行く事に。

全国ホテルから逢甲夜市まで時間的約20分~30分といった所でしょうか。
混雑状況にもよりますが。タクシーで帰りは150元でした。

逢甲夜市で頂いたご飯がコチラ↓
逢甲夜市_d0110054_12442775.jpg

確か100元ぐらいだったかと。

ここで他の物を頼んでも良かったのですが、せっかくならちょこちょこ食べ歩きをしたかったので、とりあえずここではこの程度で終了。

次に頂いたのはコチラ ↓
逢甲夜市_d0110054_12485937.jpg

こちらで2本串を食べ、次にシュークリームを頂きました。

お会計20元+別の場所でシュークリーム15元

と言う事でこの日の夕ご飯大は締めて一人当たり85元(最初の所は二人で割り勘)

85元と言ったら、今は円高で1元=¥3弱なので、約¥250なり~005.gif

安~い053.gif

ちなみに、こちらが大学の門です。
ちょっと見づらいかも012.gif
逢甲夜市_d0110054_1255018.jpg

もっと満喫したかったのですが、奥に行ったらとんでもない事になり、人混みで全然歩けなくなっちゃいました。その時間が約20分。

台北の士林よりも凄い人混みでした~

それがコチラの写真。っと言っても、これはまだましな方。
逢甲夜市_d0110054_12554837.jpg

いや~凄かった。

翌日へ続く
by hasuki_ken | 2008-12-18 12:56 | 台中