食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありえない・・・

先日会社の後輩と一緒に洋食屋さんに行ってきました。

ナッセのグルメチケットで食べに行ったのですが、まさかあんな事が・・・

そこのお店は個室を売りにしているのが、完全個室だったと思います。

1週間程前に予約し、当日先に支払い済みのチケットをお店に持って行きました。

9品で¥2000とは安いと思い購入したチケット。がしかし、こんな事なら買わなければ良かったと後で後悔026.gif

最初は問題なく、4品ぐらいはお料理が来ていたのですね。がしかし、その後30分待ってもお料理が一向にやってこない。でもこの時は手作りピザだったのでそれはまあ仕方がない。

で、ピザの後はパスタに白身魚のお料理にデザートがまだ残っていたんですが、これがまた時間がかかるのなんのって。パスタが出てきたのはさらに40分後の事。それもコース内容に書いてあるパスタと全然違うパスタ005.gif

書いてあったパスタはトマトとバジルの冷静パスタ。しかし出てきたパスタはナポリタン風のパスタ!

何故?と思い、店員さんにこれ違いますが!と言うと

店員:写真と実際のは違うのはどこでも当たり前ですから!

なんですと!?私たちは予約をして来た訳ですよ!それなのに、違って当たり前?当日行きなりやってきてこのコースと言ったら素材がなくて変わるのはまだ少しは理解ができる。だけど、ここのお店最初に断りもなく、かも当たり前のように言うこの店員。

私 :当たり前ってことはないでしょう。それに普通本日のパスタとか書いてあるなら写真と違って当たり前とは思うけど、どう見てもちゃんと書いてあるじゃないですか!?それを他のお店も当たり前にやっているといいきるじゃないですか022.gif

私 :それに他のお店で内容が変わる場合は前もってお詫びの言葉があって、素材を切らしているから他のお料理でも良いですかっと言われますけど!と私。

店員:仏頂面で すいません・・・。

その店員の態度にさらに頭にきた私は

私 :それに最初に出てきたサラダ。メニューには半熟卵の明太子風ピリ辛シーザーサラダと書いてあったのに、出てきたサラダにはどう見ても半熟卵がない。(これは後から気付いたので言うまいと思っていたが、あんまりな店員の態度に)

   これは乗せ忘れていたんじゃないですか?

店員:おだししたサラダは違うサラダ
 という始末。
    
いやいやどう見ても同じでしょう。それに100歩譲って違うサラダだとしよう。となると、あなた方のうたってあるコースはほとんど違うということになるじゃないですか022.gif

さらに、

私 :白身魚のお料理が出てないですけど。

店員:代わりの物を出していると言い切る。

またしても代わりの物?

いやいや、あり得ないでしょう。

私 :代わりの物とはなんですか?
   代わりの物自体出てきてませんが!

店員:いいえ、出してます。

 出ていないと言うのにあくまで出していると言い切る店員。

普通こう言いう時って確認してきますと言うのが普通じゃないんですかね?

あまりにも頭にきて、

私 :だったらこのカメラを見てください。
   出てきた料理すべてを写真にとってますが、どれが代わりの物ですか?

店員:確認してきます。

言うのが遅いんじゃない!?

その後、

店員:すいません、出してないです。
    お代はもう結構ですので・・・。

おい待て、店員。お代は結構だぁ~。私たちはすでに料金は払っているのを忘れてない?

そう捨て台詞を残し去って行って、その料理が出てくるまでにさらに待つこと20分。

結局9品程のコースが全部出てくるのに3時間ちょっとかかりました。
有りえませんよね?客を客とも思わないここの店員たち。

さらに、お会計の時に責任者らしき人が居て、誤りの一言もなく、悪びれる様子もなくお代はもう結構ですのでと言う始末。
お代はいらないと言うが、結局お金はすでに払っているのにそこの所をこの人は分かって言っているんだろうか?結局タダになったのはジュース1杯だけ。お代は結構と言うならチケットを返してもらいたいですね。

と言っても、二度と行くことはないでしょうけどね・・・。


しかし、皆さん、サービス業で働いている方々これが当たり前なんでしょうか?
コースにちゃんと明記してあったら普通はその通り出しませんか?
事情がある場合は前もって説明されませんかね?

あ~思い出しただけでも腹が立つ・・・。

と言うことで、昨日はとある友人にこの愚痴をさんざん聞いてもらいながら別の場所で美味しくご飯を頂きました012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-07-18 17:25 | レストラン